Flights lover

飛行機&海外旅行中毒なBBA(ババア)でーす。空&陸マイラー。

滑り込みアジアマイルでフィンエアーヘルシンキ往復ビジネス発券

注) アジアマイルの特典航空券の必要マイル数は、2018年6月22日に既に変更されました。

宣言どおり、やっちゃいましたよ。
アジアマイルでフィンエアーの関西⇔ヘルシンキ往復ビジネス発券。
ホントはJALのビジネスが良かったが、アジアマイルのウェブ上で発券できないのよね~、JALは。
BBAになると、人生の残り時間をカウントしちゃってさ、まさにタイムイズマニ~な思考になるんですわ~。
よって、発券も即決なのがよろし。
申請書書いて送って返事待ってなんて、気が遠くなる~~。

そんなBBAも、若かりし頃は「大阪発シンガポール&ダーラン(サウジアラビア)経由イスタンブール行き」とか、「香港発東京&ロサンゼルス経由サンディエゴ行き」とか、今じゃ絶対無理!! な長時間エコノミーな旅をしてましたわ(遠い目。。。)。
それはともかく、とりあえず必要マイル数が増える前日に滑り込み発券、セーフ。
発券したのは2019年の旅程です。
2019年3月下旬にヘルシンキに飛んで、6月上旬にヘルシンキから日本に帰国予定。
フィンランドは以前既に行っておりお腹いっぱいなので、行き帰りにヘルシンキで一泊ずつするだけ。
物価高いしね、北欧は。
ムーミンもサンタランドもスタイリッシュ北欧インテリアショップ巡りもなし!
旅行のメインは、7年ぶりに乗るフィンエアーチェック、バルト3国とロシアのサンクトペテルブルクでイケメン探し、残りは古巣のロンドンで旅行資金回収のためのバイトだす(笑)。

それにしても、アジアマイル、税金分高かったわ!
今回の発券でアジアマイルはゼロになったので、今後はキャセイに乗ってもアラスカ航空アカウントにマイル加算します。
だってアジアマイル、ウェブも使いにくいしヨーロッパ線の特典旅行に必要なマイルも増えたし。
さよなら~、アジアマイル。
あなたより太っ腹な新しい彼・アラスカ君に乗り換えます(笑)。
アラスカ航空のマイルをためて、またJALビジネスクラスアジア変態旅程を発券するのさ♪
次はアジア最西のインドはデリー行きかしら~~。