Flights lover

飛行機&海外旅行中毒なBBA(ババア)でーす。空&陸マイラー。

キャセイのアジアマイル改悪前にヘルシンキへ急がねば!

注) アジアマイルの特典航空券の必要マイル数は、2018年6月22日に既に変更されました。


2018年5月24日、キャセイパシフィックのマイル部門であるアジアマイルから、マイルの規定変更のメールが来ましたわ。
簡単に言うと、短距離&オセアニア路線のエコノミーは改善、中遠距離エコノミーとビジネス・ファーストは改悪。
ワタクシが数年前から狙っている、アジアマイルのスイートスポット「8万マイルでフィンエアー(旧フィンランド航空)かJALビジネスクラスに乗ってヘルシンキ往復」も、必要マイルが増えてしまいます!
新規定は6/22以降の発券からとのこと。
はい、もうやっちゃいますよ、ヘルシンキ往復ビジネス発券。
気候的に行くなら7月か8月が良いのだが、6/21までに発券できるのは約一年先までの日程。
若干肌寒い時期ではありますが、まあ夏至前で日も長いしね、来年6月はヘルシンキに行くわ。
ついでにバルト3国とロシアのサンクトペテルブルグ行ってくるわ~。
保有マイルは8万マイルに足りないが、アジアマイルは必要マイルの70%を保有していれば足りない分は購入可能。
ワタクシの場合、ざっと見積もって不足分マイル購入は3万円くらい。
税金と燃料費で3万円近く取られ、計6万円ほどの出費ですが、まあ6万円でビジネスクラスに乗ってフィンランド往復できたらお得よね~~。
というわけで、アジアマイル56000マイル以上保有している人は、改悪前にフィンエアーJALビジネスクラスヘルシンキへ急げ♪