Flights lover

飛行機&海外旅行中毒なBBA(ババア)でーす。空&陸マイラー。

ピーチアビエーション、芸が細かいわ!

ピーチアビエーション、通称ピーチ。
関西空港を本拠地とする日本のLCC航空会社。
ショッキングピンクと白のコントラストが嫌でも目立つ、ザ・関西な機体。
巨大倉庫のようなLCC専用関西空港第2ターミナルの主で、基本沖止め、搭乗ゲートから延々と飛行機まで徒歩移動させる健康推進コンセプト。
チェックインカウンターはなく機械のみ、地方空港ではチェックイン開始時刻までその機械は電源が入れられていないという徹底的したコストダウン姿勢。

そのピーチに乗って、先日台湾に行って来ましたわ。
いや、安かったんでね、ついフラフラと海外逃亡。
BBAなんでLCCで3時間以上のフライトは無理! なワタクシですが、台湾は時間的にギリギリ耐えられる。
で、台湾珍道中はまた別の機会に書くとして、何が言いたかったかというと、「ピーチ、さりげなく芸が細かいやん!」ですわ。
機内アナウンスの最後が「ほんまおおきに」なのは周知の事実ですが、今回初めて機内トイレを使用して気づきました、これに。


f:id:guapicimo:20180522225944p:plain



「禁煙」ではなく「吸ったらあかん!」。
ザ・関西な会社や。。。