Flights lover

飛行機&海外旅行中毒なBBA(ババア)でーす。空&陸マイラー。

エーゲ航空のマイル会員登録で敬称選択肢がなく悩む

アラスカ航空マイルに次ぐ、日本ーアジア間のビジネスクラスをお得に発券できるマイレージプログラム、それはエーゲ航空
はい、情報強者の皆様なら当然ご存じですね。
え、知らんの!? 即、登録しなはれ~~。 

登録はココ。(英語のみ)
https://en.aegeanair.com/milesandbonus/member/enroll/
今なら登録だけで1000マイルもらえるよん♪

エーゲ航空ギリシャの航空会社です。
日本には就航してません。
ヨーロッパの大きな都市とギリシャ国内線がメイン路線。
よって、「アテネパルテノン神殿見に行きたいわ」という世界史オタクか「この夏はミコノス島かサントリーニ島でバカンス❤」という妄想患者もといセレブくらいですかね、この航空会社の飛行機に乗りそうなのは。
あ、アテネなら別にエーゲ航空じゃなくても、中東か欧州経由で行けるわ。

それはさておき、マイナーなエーゲ航空ですが、密かにスターアライアンスどす。
で、スタアラ特典チャートを見れば、アジア間片道がなんとエコノミー12500マイル、ビジネス21000マイル ! (2018年5月現在)
あーた、同じくスタアラのANAの約半分のマイルで乗れるんですよ。
改悪される前に、さっさと登録! SPG-AMEXのポイント交換でさっさと乗る!

ワタクシも登録しましたが、その際にちょっと悩む項目があったので、情報共有など。
あ、ちなみにこの項目は未婚女性限定なので、既婚女性や男性には影響ないので、読み飛ばして下さってよろし。
その項目とは。。。


f:id:guapicimo:20180522231244p:plain


敬称の選択肢が「Mr」か「Mrs」のみ。

いや、男性はいいよ、「Mr」一択だし。
しかし女性は? 「Mrs(夫人)」しか選択肢がないってどうなの!? ギリシャだからマッチョ文化の反映か?
と、にわか文化人類学者ぶってみたところでどうしようもなく、分かんないから聞いてみよ~。
サイトのお問い合わせフォームから質問してみたら、翌日メールが来ましたわ。


ギリシャ語で。

解読不能な文字の羅列メールに一瞬焦りますが、メールの下~の方に英訳文がありますのでご心配なく。→誰に言ってんの、私?!

「メンバー登録についてはここを見てね」とQ&Aのリンクがついてましたが、いや、私が知りたいのは登録方法じゃなくて。。。
「Q&A見ても分かんなかったらメールしてね」と書いてあることだし、早速返信。
「女性の敬称がMrsしかないけど、未婚女性はどうしたらいいの!? 教えて!!」
翌日、またメールが来ましたわ。


「メンバー登録についてはここを見てね」とQ&Aのリンクがついた同じ文面で。



いや、だから私が知りたいのは登録方法じゃなく。。。
さては、キーワード選定の自動返信メール設定しとるな。。。

さて、BBAはめげずに食い下がる生き物です。
またまた質問返信。
「メールありがとう。でも、Q&Aには答えがないねん! 女性の敬称がMrsしかないけど、未婚女性はどうしたらいいの!? 教えて!! 至急!!」
食い下がるどころか、要求上がってます。
すごいね~、BBAは。世界最強の生き物です。
そんでもって翌日、今度は自動返信ではなくちゃんと人間からメール来たよん。



「とりあえずMrs選んで、Maritus status (婚姻状況) の項目でSingle選んどけ」




エーゲ航空、ゆる~。